アラフォーシンママの汚実家改築ブログ

南海トラフ地震に備えて汚実家の耐震化に挑みます

久々に力仕事しました

こんにちは。アラフォーシンママのひのきです。

耐震工事に向けて汚実家の掃除に挑んでいます。

 

子供が春休みに入り、付きっきりで子守をしているためしばらく更新できてませんでした。

ありがたいことに子供の長期休暇中は私もお休みを頂けています。

 

さて今回は実母に子供の子守を頼んで、力仕事に取り組みました。

対象の場所は、泣く子も黙る超絶汚い物置小屋の掃除です。

母屋の隣にぺったりくっついている小屋です。

遠い昔から現在に至るまで、農業用あれやこれや、電動工具、などなどがわんさと押し込まれています。

実家に戻ってきて間もない頃、小屋のあまりの汚さに耐えきれず、大半の不用品は処分しました。ですが時の経過とともに実母がコツコツと物を搬入し、再び雑然とした状態になっています。

今回は、以前に二階から降ろしたタンスの引き出しを問題の小屋に保管していたので、それを一気に捨てることにしました。

あと、古本も一時保管していたので一緒に捨てます。

古本を縛ったり、引き出しを積み込んだりして30分ほど作業しました。

どれだけ捨てても無くなりゃしないゴミの山

まあ軽トラックいっぱいのゴミを捨てても、気分は多少すっきりしても実際はまだまだ果て無くゴミとの戦いは続くのです。

ほんと、地べたを這うように隙間時間にこつこつ働くしかありません。

 

隣で子供がかまってくれオーラを出しているので今日はこのへんで失礼します!!