アラフォーシンママの汚実家改築ブログ

南海トラフ地震に備えて汚実家の耐震化に挑みます

子供のいぬ間に子供の衣類を整理した

こんにちは。アラフォーシンママのひのきです。

子供が春休みのためブログの更新をする時間がありません(´;ω;`)ウゥゥ

今日は小学校の離任式に行っているのでその間にさくっと作業します。

 

 

さて、季節が進みすっかり春めいてきました。

我が家は収納スペースがないので、私と子供の衣類は共用のタンス2個に全てつっこんでます。

(実母は整理整頓の概念がないので家中に自分の衣類を置き去りにしていますが、、、。)

今日はタンス2個につっこんでいた子供の衣類を見直し、小さくて着られないものをひたすら引っ張り出す作業をしたいと思います。

 

さてさて早送りで15分後です。

これだけの衣類を仕分けしました。

売れるかな

子供の好みと私の好みが微妙にずれてて(当然ですが)、可愛いから来てほしい服もほとんど着てくれないまま終わったのもあります。

うちの子は収集癖や執着心がすごくて、お気に入りであれば穴の開いた靴下やぼろぼろになった服も残しておきたがります。

それはちょっと困るので、今回仕分けした衣類はしれっと別置しておいてしれっと売りさばきたいと思います。

そういえばこんなものが出てきました。

こんなん今でも着る人いるかな?

ハナエモリ様の昭和仕様ブラウス。かつて、裕福な従妹がくれて私が着てました。

めっちゃ好みなので子供にも着てほしかったのですが、着ないまま終了。

お次も昭和の香りただようTシャツ。

グリム名作劇場、懐かしい

ああ懐かしい。昭和デザインに胸キュンです。

でもやっぱり我が子は着ませんでしたねえ。

 

こんな感じでタンスの中を整理し、かなりスペースが空きました。

春休み中に子供の春物衣料を買い足して、新学期に備えたいと思います。

あ、忘れずに自分用の春物も買わないと。

 

桜がちらほら咲き始めた今日この頃。爽やかな春をお過ごしください。