アラフォーシンママの汚実家改築ブログ

南海トラフ地震に備えて汚実家の耐震化に挑みます

またちょこっと片付けた

こんにちは。

アラフォーシンママのひのきです。

耐震工事がしたくて汚実家の片付けをしています。

 

週4で働いているので平日の休みは貴重です。

土日は小学校低学年の娘に付きっきりなので、片付けや自分の趣味系はほぼ何もできません。

 

さて、今回は十数年放置されているかつてのテレビ台の中身をなんとかしたいと思います。テレビを載せるという本来の役目を終えているテレビ台。なんとなくモノが詰め込まれてほったらかし状態です。

右側が問題のテレビ台。

娘のサイズアウトした上靴なんかが突っ込まれてます。

なんとなく思い出に取っておいたけど、この機会に捨てます。

地元の図書館から譲り受けた古本も要不要を見直しました。

古い財布とか古い粘土とかもういらない

やっぱり困るのが実母の持ち物。取扱いに困るんです。

今回出土したのが古い新聞の切り抜き。「令和になりました~」と報じる新聞一面記事。なんかようわからん地元の新聞記事。捨てたい。

その存在さえ忘れられているので捨てても問題なさそうだけど、ある日突然

「あれどこだっけ」と探し出すのが実母の怖いところ。

やっぱり勝手に捨てられないので、そのまま保管することにしました。

まあいっか

1時間弱作業した結果がこれです。

今日は寒いし昨日は娘の習い事で帰宅が遅くなって疲れたし、まあこれぐらいでいっか。

余談ですが、テレビ台の上の地球儀、めっちゃ面白いんですよ~。

なんとソ連崩壊前のものなんです。かつての版図がわかっていいかも。

 

左のごちゃごちゃした本棚は私のものです。

これも何とかせねば。

では今日はこのへんで…。お疲れ様でした。